valencia日誌

valenciaの事は少しだけ話すかも

ADD foo /bar/

ADD の書き方を間違えて気がついた。

#Docker-VERSION 0.9.0

ADD foo /bar

こんな感じで間違えてましたが、エラーで終了せずにあたかもまだ動いているのな状態で止まりました。

ビルド中でも docker ps で何が動いているのか確認できるので見てみたのですが、何もありませんでした。

docker ps -a でみると STATUS が Exit のしかなくビルドが止まっていることに気が付きました。

0.9.0以前はこのミスはエラーになったはずではっと。

うーん。なんだろう。