valencia日誌

valenciaの事は少しだけ話すかも

facebook deep linking

facebook deep likingはfacebookアプリから対象のアプリを起動させるものらしい。

 

これを使おうと色々と試していたら、結構うまく行かなかった。

 

feedから立ち上げようとしていたのだが、linkを一緒にpostすると上手くいかないとか。

 

ちょっと環境変わったら上手くいかないとか。

 

ドキュメントちゃんと書いてない気がするとか。

(自分が英語読めないだけかも)

 

面倒だった。

 

feedの時だけだけど、postする時にactionsというparameterを渡してあげれば、facebookアプリから対象のアプリが立ち上がりました。

 

多分だけど、これで行けます。

 

autolinkはアプリじゃなくてwebviewが立ち上がります。

 

このへんがいまいちわからないです。

 

それとactionsを渡さなくてもアプリが立ち上がるのもあるので理解できないです。

 

もう少しドキュメントを読むとちゃんと載っているのかな。


developers facebook #posts